FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロワゾー・ド・リヨン【上野】

イナムラショウゾウの次は「ロワゾー・ド・リヨン」も覗いてみる。


こじんまりした可愛らしいお店。


お店の人にお薦めを聞いたらシュー・パリジャンとの事だったので抑えてみた。
クリームウマ。シューは普通かな。


ペリゴー。洋梨とキャラメルのムースに紅茶のサブレが敷かれたケーキ。
洋梨とキャラメルってどーなのよ?て感じで食べてみたら、意外と合うのでした。
サブレはサクサク。紅茶の味はあんま覚えてないかな。


フラム。チョコレートムースに何が入ってるのかな・・・。
一口ぐらいしか食べてないので覚えてません。

甘すぎず控えめ過ぎず、なかなかよいバランス。
ケーキの見た目もなんだか上品です。

すいません実はイナムラショウゾウ目当てだったので、
ココはさほど期待してなかったんですけどごにょごにょにょ
イナムラショウゾウより、ちょっと好みかもしれません。

★★(お店のロゴマークの鳥もカワユイ)

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
TAG :
文京区

陣麻家【成増】

今日は「陣麻家(ちんまーや)」へ


お店外観。
担々麺と陣麻飯(マーボードーフ丼みたいなの)がお店のウリらしいけど、辛いのはあまり強くなかったり。


坦々麺。辛さは後からキます。喉も痛くなるのでスープ飲み注意


陣麻飯。こっちのが食べやすいかな?


辛いの苦手な人用の醤油ベースのラーメンだけど、名前忘れました。
普通のラーメンで、これだったらココで食べなくても他のラーメン屋さんで良かったのかもね・・。


デザート追加で杏仁豆腐

お腹一杯になりました。


★(夏に汗かきながらハフハフどうぞ)

ごちそうさまでした。
TAG :
板橋区

イナムラ ショウゾウ【上野】

今日は上野で評判の「イナムラショウゾウ」へ
行った事は無いけど、名前はうっすら聞いた事のある有名店だし、
お店入るのも並ぶのかな?と思ってたんですけど、
突然の大雨に降られてお客さんも2,3組ぐらいしかいなかったので、
ドアガールらしき店員さんがドアを開けてくれてすんなり入店。
店内撮影禁止らしかったんですけど、外観も雨と警備の人もいて撮れませんでした。


とりあえずケーキ箱で。


抹茶のムースケーキ「利休」マッチャの味がハッキリ濃いぃ。


私はお店の人気ケーキらしい「上野の山のモンブラン」をチョイス。
栗の風味はちょい薄いかなぁ。てか、栗以外が甘い。甘甘

お店の雰囲気とか店員さんの接客応対はとても良いです。
厨房の中は意外と居酒屋系の活気があったりもして。

お店のウリらしい苺のロールはそれほど興味が惹かれなかったけど
マンゴーマッチャとか、中身どうなってるの?て気になった。

ただ、見た目と味のギャップが、ちょっとあったかなって感じ。
もっと個性的でガツンとくるような感じかな、と第一印象で勝手に思ってました。
元々甘党なんだけど、クリーム類がやたらと甘いのがちょっと気になった。

★★(地元にお店があったら、食べ尽くしてたと思われる)

ごちそうさまでした。
TAG :
台東区

法師人【練馬】

今日は練馬の有名なお蕎麦屋さん「法師人」へ


こんなアングルなのは、食事後にお店の外観を撮ろうとしたら、
店の前は既に人が並んでたので変なアングルになってしまった。
私達が入店したのは12時前かな?既に満席近かったですけどぎりセーフ。すぐ入れました。


白エビのから揚げ。香ばしくてサクサク


厚焼き卵。ふわとろでウマす。



荒挽きほうしとせいろ。蕎麦の風味がすごくはっきりしてるのですね。
蕎麦湯はまぁまぁ。

店内は狭くて座敷なので、個人的にはあまり落ち着けない雰囲気だったんだけど
行列ができるのも納得の美味しいお蕎麦屋さんでした。
一品料理も豊富で、気になるのがいっぱいあった!

★★☆(人気実力共アリアリ)

ごちそうさまでした。
TAG :
練馬区

BlueForest【蕨】

今日の夜は以前所沢店にも行った事がある、ファミレス系イタリアン「ブルーフォレスト」へ。
ペアディナーコース(2人で¥4,500)にしました。


季節のスープ


プチ前菜


スズキのカルパッチョ


ローストビーフのカルパッチョ



サルモーネ(サーモンとほうれん草のホワイトソースのピッツァ
これすごく美味しかった。ピッツァもモチモチ。ホワイトソースのピザもアリですね。



平田牧場三元豚のロースト



おまかせデザートはさくらんぼのタルトと


こっちは生チョコのタルトでした。

これにアフタードリンクがつきます。
スープと前菜とメインはプリフィックスでそれぞれ選べます。

比較的お手頃お手軽に食べれるし、お腹も気分も満足できます。
お店の雰囲気とは対照的に、接客は居酒屋系の活気があったりしますが
応対も悪くないし、店内もキレイで雰囲気良くていい感じです。
私的には大いに気に入ってるお店の一つです。
デザートブッフェなんかも限定人数でやってるみたいで、ちょと気になります。

★★☆(コスパなかなかのカジュアルイタリアン)

ごちそうさまでした。
TAG :
埼玉県

デカダンスドュショコラ【代官山】リピ

今年のバースディケーキは、こないだ食べたケーキが美味しかったので
デカダンスドュショコラ」でお願いしてみました。


赤いチョコレートケーキの「オートン」です。
勿論ネームプレートとろうそくまで付けて貰いました。


チョコレートケーキと言っても、マスカルポーネのムースにプラリネのビスキュイなんかが入ってて
シナモンも使ってるのかな?甘いんだけど、チョコレートの甘さはそれほど強くなかったです。
見た目よりも全然優しい味でした。美味しかったよ。
赤いのは着色料だと思うので、体にとっては?ですけどね。

やっぱ、デカダンスのケーキは他のも食べてみたいと思いました。

★★☆(又行きたいなー)

ごちそうさまでした。
TAG :
渋谷区

KAZ' takada【軽井沢】

軽井沢のエルミタージュドュタムラへ行く途中に見掛けたケーキ屋さん
「KAZ takada」が気になり、勢い入店


洋風でこじんまりした建物でした。
外からも厨房の様子見れたよ。


シュークリームなんかは¥150ぐらいで買えるけど、
カットケーキは東京のケーキ屋さんとの相場と比べてもそれほど変わらなかった。
パティシエさんはフランス三ツ星レストランで修行を積まれたらしいです。


キャラメル風味のシュークリーム
キャラメルの味はそれほど無かったけど、カスタードクリームたっぷりでした。


名前忘れた、クロワッサンに砂糖のコーティングの甘甘菓子パン。美味しかった。

★(行き当たりばったりで美味しいケーキ探しも楽しいですね)

ごちそうさまでした。
TAG :
長野県
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。