FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うかい鳥山【八王子】リピ

ほんとに久しぶりな「うかい鳥山」さんで友人夫婦とランチー
ちなみに以前の備忘録はコチラ
前回も仲間内で来訪してましたが、今回は子連れで座敷の離れも予約ズミ。
ちなみに施設内は階段や坂、石畳や橋なんかが多いのでベビーカーは無理です多分。




子が産まれてから座敷個室がほんとありがたく感じる今日この頃
こちらは子供用のお布団まで2組用意してくださいました。








鮎の塩焼きにー



メインの鶏肉は自分達で焼いて食べます。お一人様2本、肉厚でボリュームたっぷり。



ロケーションやサービスが落ち着けるし、大満足なランチでした。
お料理自体は前回食べたのと同じというのもあって大体想像できたんだけど
離れは落ち着くし周りも気にならないので、ほんと気が楽(笑
あ、でも子供見ながら焼き鳥焼くのは結構大変なので、殆ど焼いて貰いましたが・・・w

うかいはこないだの豆腐屋さんの方が好みだったかも?
でも、安定したお料理の質とサービスで期待は裏切らないですね。

★★

ごちそうさまでした。
個室無料、子供同伴可
スポンサーサイト
TAG :
東京都23区外
子供同伴可

リゾナーレ2日目朝食ブッフェ【山梨県】

2日目、朝食を食べる前に天気が良かったので施設内散策~




早すぎてお店はやってませんでしたー
昨日着いた夕方にお土産なんかは買ってたりしてましたが。


レンタルバギーで早朝散歩


朝食ブッフェはこんな感じで盛り付け。ブッフェは和食洋食ありました。
ランチもあるので食べすぎないように・・・。

この後チェックアウトまでのんびりした後、途中のSAPAを冷やかしながら
東京へ戻るのでありました。
TAG :
山梨県

OTTO SETTE【リゾナーレ内】

さて、夜はリゾナーレ併設のイタリアン「OTTO SETTE(オットセッテ)」でティナー
子連れでも食事は可能です。ベビーカーでも入店できます。
宿泊者は予約しておけば食事中は預かってもくれるみたい。






























小菓子は食べきれなかったので持ち帰りしました。

写真がバラけてたりするのは、子が食事の途中で泣き出してしまって
ずーっと泣き止まなくなってしまったので、退席してあやしたり、
夫と交代で食事したりで、とっても慌しい感じになっちゃったのでしたw

とは言ってもパスタぐらいから寝てくれたので、その後は4人で食事できたけど
やっぱり、ディナーは夜も遅くなっちゃうし厳しいですね。
宿泊してたから途中退席して部屋に戻ってあやしたりできたけれど
最悪、食事切り上げて帰らなきゃいけない羽目になったかもね。
友人夫婦の息子君は、いい子で大人しかったのになぁ・・w

そんな感じで慌しく気が気でないディナータイムだった為
殆ど味を覚えてないのです・・。
一品一品とってもクオリティの高いお皿が出てきてるのに、勿体無い事したなぁ。
お店側にもお皿を出すタイミングを計って貰ってどうにか完食できたのが幸い。

お店は地元でもなかなか評判が良いみたいで、宿泊客以外も食事できるし
誕生日祝いのファミリーもいたので(お店からケーキ&歌のお祝いがあった)
記念日向けで、ここぞという時に使える雰囲気の素敵なお店でした。
お野菜の前菜も彩り鮮やかでテンション上がるし!

宿泊施設内にこれだけ美味しいイタリアンがあるんですね。
今度来れるとしたら、子守をお願いしてじっくり堪能したいと思いますw

★★

ごちそうさまでした。
子供同伴可
TAG :
山梨県
子供同伴可

リゾナーレへ友人夫婦と一泊【山梨県】

先日一緒にランチした友人夫婦と今回は「リゾナーレ」へ一泊ぷち旅行してきました。
簡単にレポです


こちらはファミリーに優しい宿をコンセプトにしているらしく、
赤ちゃん連れファミリーが使い勝手の良いお部屋があります。
今回はその赤ちゃんスイートなるお部屋を予約。
部屋に入るとこんな感じで子供向けのプレイスペースがどでーんと。


寝室にはベビーベッド


お部屋にはバギーがあり無料でレンタルできます。

キッチンスペースがあってそこには調乳セットや電子レンジも完備。
その他バスタオルが普通のお部屋より多かったりおしりふきがあったりと
赤子連れには至れり尽くせりなお部屋です。

友人夫婦も同じく赤ちゃんスイートに予約をしており、
到着後は各々お部屋を満喫しながら写真を撮ったりなんかして
夜のイタリアンディナーに備えるのでした。

つづく
TAG :
山梨県

パティスリーショコラトリー シャンドワゾー 【埼玉県川口市】

さて、川口に最近オープンしたらしい「パティスリーショコラトリー シャンドワゾー」でテイクアウト


店構えがアカシエさんの色違いVerって感じでそっくり。
店内に入って一通り見ると、置いてあるパンがアカシエのものとほぼ一緒。
なんか関係あるのかなー?と思いつつショウケース物色。。

だけど夕方近くに行ったもので、置いてあるケーキはさほど多くなく
食べたいなぁと思えるものも少なかったので2個だけテイクアウト


キャラメルのエクレア


モンブラン

うん、なかなか甘さこってり系で好みのタイプですw
他のケーキもしっかり食べてみたいですね。

ちなみにパン類のメニューが思いっきりアカシエさんと被ってたので関係あるのか聞いてみたら
パティシエさんはアカシエに在籍していた事もあるらしい。
だからかー、納得。
アカシエさんは結構食べ倒してきているので、ちょっと食傷気味になりつつ・・・wなので
もう1回買ってみて好みに合うなら、定期的に買いに来たいお店になるかな?

★☆

ごちそうさまでした。
TAG :
埼玉県

ル・パン・コティディアン【港区芝公園】

最近東京に初上陸した、らしい芝公園の「ル・パン・コティディアン」でテイクアウト


店内には丸くて大きなパンがずらり。あれも売り物なのかなー・・・


写真撮り忘れ、うっかりスライスした後でした。。。
内容はお店の定番らしいバゲットにフィグのバゲット、抹茶のスコーンとデニッシュの類・・


あ、後ケーキも置いてあったので1個だけ購入

結構テレビなんかでも取り上げられてたのをちょくちょく見てました。
パンはまぁまぁ、思ってたよりはしっかり作られていて(笑 なかなか好印象。
どれも美味しかったんです。ケーキもまぁまぁ。
こちらはカフェでのイートインメニューがなかなか充実してて評判良いのかなぁ。

今度近くに来ることがあれば今度はカフェ利用してみたいですね。

★☆

ごちそうさまでした。
TAG :
港区

リストランテ ラ チャウ【港区芝浦】 リピ

お久しぶり、「ラチャウ」でランチしてきました。
ランチ利用は今回初かな。
子連れOK・ベビーカーOKなので、ベビーカーで店内へ突入してきました。
以前の備忘録はコチラ




















ランチも期待を裏切らず美味しかったです。
夜と同様、ランチもシェフが融通を利かせてくれてアレンジしてくれるし
手打ちパスタもお昼から食べられるし、大満足です!
ここは好みと合致するお店なので、コンスタントに通いたいお店です。
しかもベビーカーもOKと嬉しい限り。

暫くはディナーでの利用は難しいと思うけれど、
またランチを食べに行きたいと思います^^

★★☆

ごちそうさまでした。
子供同伴可&ベビーカー入店OK
TAG :
港区
子供同伴可
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。