タテルヨシノ 芝パークホテル店【芝公園】

今日のランチは以前から行きたいなーって言ってて行けてなかった「タテルヨシノ」へ。


ランチは前菜+メイン+デザート+コーヒー+小菓子で¥3,675のプリフィクスコース
サービス料は別途てんぱーかかります。


チーズ風味のパイシューっぽいつきだし。


これもつきだしの鯖のタルト。パリっとしたパイ生地に鯖のマリネ風が乗っかってる感じ。
青魚がダメな相方さんも美味しいと食べてたし魚の生臭さも無く食べやすい。


パンは3種類あって、この細めバゲットと、
このバゲットと同じ生地でできた丸っこいパンと、やーらかで食べやすいプチパン風のもの。
全部パンは冷えてたけど、バターもパンも美味しかったよ。


マグロ赤身とナスのミルフィーユ タプナードソース(+¥600)
ナスの瑞々しさそのままに赤身マグロの食感が楽しめてこれはうまーす


こちらはパテ・アン・クルート ステラマリス
私はちょっとテリーヌ系が苦手なのですが、
パイ包みのテリーヌで塩気も強くなく食べやすいらしーです(相方談)


メイン料理のテット ドゥ コション ソーストルテュ。
豚のいろんな部位のお肉を煮込んだもので、豚の脳みそやら耳やらが入ってると聞き
一瞬「あ、それはやめておこう」と思ったんだけど、
「こちらは本日のスペシャリテです」という給仕さんから聞いたのでチョイスしてしまいました。
結構スパイシーな味付けで、お肉は充分煮込んでやーらかでした。
こんな料理は、めった食べれないですもんねー


相方さんオーダーの和牛ホホ肉赤ワイン煮込み
定番の牛肉料理だけど、お肉がとろけるほど柔らかくて、
ソースの旨みもしっかりしてて美味しいと絶賛でした。


デザート。暖かいりんごのタルトキャラメルアイス添え。
キャラメルアイスも美味しいし、タルト表面もうっすらキャラメリゼされてたから
アイスとの相性もバランスも良かった。


こっちはチョコレートムース ピスタチオアイスクリーム添え、だったかな?
ビターなチョコムースに、ピスタチオ風味のアイスと濃厚ベリーソース添えでアダルトな味。


小菓子と、お紅茶で締めました。

美味しいフランス料理たべたどー!という満足感と充実感が味わえました。
豚の脳みそや耳、なんて言葉を聞いた時はギョッとしたけど、そこそこ変わった味で楽しめました。

定番ベタベタなフレンチ料理も、一風変わった創作風の個性的な料理も
どっちもオールマイティーに楽しめそうな感じ。
料理も去ることながら、給仕さんのつかず離れずな接客応対は流石です。
ここなら確実に、優雅なランチタイムを過ごせることができそーです。

敢えて言うなら、パンは暖かいと更に良いかな!みたいな。

★★☆(やるなヨシノさん)

ごちそうさまでした。
TAG :
港区
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ