FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルジェントASO【銀座】

さて、今日のランチは銀座にあるひらまつグループなイタリアン「アルジェントASO」です。
午後はウェディングが入ってて、ランチメニューやラストオーダー時間なんかは限定されてたんだけど
予約が難しい人気店らしく、時間限定・限定メニューのランチでもほぼ満席でした。


ビル8Fで受付後、5~6分程ウェイティングルームで待機したのち


上の階のレストランフロアーに誘導されました。


ワンメニューのランチコースで、前菜+パスタ+メイン+デザート飲み物で¥5,000(税別サービス料別)
前菜とパスタとメインは2品から選ぶプリフィクスタイプです。




自家製のバターは二種類で無塩とオリーブオイルの風味がついたもの。
このバターが、ふんわりやーらかくってコクもしっかりしててとても美味しかった。
どうやって作ってるんだろう、生クリームとバター混ぜてるのかなぁ?


前菜
小海老とモッツァレラチーズを詰めた槍烏賊 ミネストローネ風
ミネストローネのスープは目の前で具を添えながら料理の説明をしつつ給仕さんがかけてくれます。
イカは歯ごたえ十分で海老も美味しい。


こっちは旦那さまチョイスの前菜
鶏レバーのムース 黒トリュフの香り
レバームースに野菜をつけてたべるもの。バーニャカウダみたいなモンらしいです。


パスタ
真鱈と馬鈴薯入り アンチョビ風味のスパゲティ。パッと見寂しいパスタだけど
下にはほうれん草が敷いてあるらしく、別添えのスープをパスタの上にかけて頂くというもの。


具はスープに入っててこんな感じ。鱈もじゃがいももしっかり入ってます。
味は、ちょっと塩気が強いのが気になったかなぁ。続けてこればかり食べるのはちょっと辛かった。


こっちはもうひとつのパスタ
トマトソーススパゲッティ レモン風味の生ハムを添えて
一口こっそり頂いたけど、トマトの爽やかな甘さがしっかり味わえました。


メインは本日のお魚料理にしてみる。
ローストした金目鯛にこんがり焼いたチーズがぽってり。お好みでサウザン風なドレッシングをかけて頂くというもの。


これもちょっとしょっぱい。ドレッシングかけすぎたっぽい失敗。


ちなみにお魚料理にはトマトサラダがついてきたんだけど、これも味が濃かった・・・。


こちらはお肉料理。イベリコ豚のなんちゃら~


デザートは盛り合わせ。シャーベット、シュークリーム、クリームブリュレ、チョコレートケーキ。
シュークリームの中のカスタードがちょっと苦手な感じがしたけど、他はまぁまぁ美味しくて完食。


小菓子は花と一緒に活けられて登場。
スティックの先にちっちゃなフィナンシェ、ギモーヴ、クッキー、プチシューエクレア果物etcが刺さってます。


なかなかかわいくてこういう演出は良い感じ。

レストランウェディングについて聞いたら、丁寧に教えていただけました。
食後はフロアーや披露宴会場、控え室やチャペルも一通り見せて貰えたし
店内は清潔で明るいし、適度な高級感もあってなかなか良い感じです。

ただ、お料理の味が・・・。
今回のお料理は個人的に「濃い」「しょっぱい」と感じた事が何度かあったのですけど
ちょっと気になりました。

サービス面は、以前ひらまつグループのポールボキューズに行った時も感じたけど
給仕さんの動きもテキパキしてるし気遣いも行き届いてるし、
接客面では期待を裏切らないだろうなーという安心感はあります。
この辺は流石、といった感じ。

来週はひらまつに行く予定なので、
ひらまつのイタリアン・フレンチと、二週連続で食べ比べできそうです。

★★(満足感はしっかり味わえました)

ごちそうさまでした。
TAG :
中央区
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。