モナリザ丸の内店【丸ビル内】

丸ビル最上階の36Fにあるフレンチ「モナリザ」へ行ってきました。




ランチコースはMenuAのアミューズ+前菜2品+メイン魚or肉+デザート+ドリンクで
¥4,800(税別・サービス料10%)をチョイス。グラスシャンパンは¥1,600


窓際席だったのでロケーションはこんな感じ。


アミューズは豚バラ肉のコンフィ だったかな


このバター不足の中、びっくりするほどたっぷりバターでした。
後、オリーブとツナを混ぜたディップ状のものも一緒に添えられてました。


オリーブオイルまで。こんだけ選択肢があると嬉しいですね。


最初にこの2個バゲットが出てきて、食べ終わるとミルクのパンが出てきます。


とうもろこしの冷製ポタージュ グリエしたアスパラガスのグラスと共に
この前菜、ほんと美味しかった。


前菜二品目 手長海老のポワレ ウニ風味 ハーブのリゾットを添えて


メイン 仔牛フィレ肉のモリーユ風味とマドラス風味のキャソレット仕立て
自分で撮ったくせに、デザートの画像だと勘違いしてました、コレ。


デザート盛り合わせ


ちょっとだけ違うのです。




シャーベットもそれぞれ

これにドリンクで〆。かと思ったら


会計ウェイティング時に冷たいハーブティが。オイシー

ストレートに、美味しいです。
味付けに?なお料理はありませんでした。
ちょっとお料理が出てくるのが遅いことはあったけど、出てきたお料理は美味しいから問題なし。

私達が食べに行った時は、店内は満席で、奥が団体客だったのもあり
ちょっと賑やか過ぎな感じではあったけど、それほど気になりませんでした。
窓際テーブルは席の間隔も十分。
白で統一された清潔感溢れる店内、天気の良い日は更に明るくなって開放感があります。
ロケーション的にも、昼でも夜でもデートで食べに行ったら喜ばれるでしょうねー

使ってるお皿は殆どにモナリザの店名入りで、ジョシ受け良さげな可愛い柄の器が多かったです。
フォークやスプーン、グラス類は結構傷もあったけど、歴史を感じさせます。

何やらお祝いランチで使われてたお客さんが多かったらしく、
あちこちでお祝いのケーキが運ばれてたけど、
給仕さんも拍手したり写真撮ってあげたり、とてもよく動いてて感じ良かったです。

安定した美味しさと、適度な独創性も感じられて、嫌味がまったく無いです。
ランチタイムは2回転ぐらいしてるのかな?14時以降でも予約客がきてたみたいです。

リピート候補店です。
大体、景色がいい・ロケーションがいいってお店は、味の方は・・・って事が多かったんだけど
このお店は、初めてその”私的定義”を壊してくれたお店というか。

恵比寿店はどうなんだろう、気になります。

★★☆

ごちそうさまでした。
TAG :
千代田区
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ