シェ松尾【渋谷区松涛】

松涛にある「シェ・松尾」でランチ。

だいぶ昔、ディナーでココに連れてって貰った記憶はあるんだけど
何を食べたのかさっぱり覚えてない・・・。

て事で、一応?の再訪はランチ訪問にて。
週末に予約を取るの、ここも大変だったらしい。

ランチコースは前菜2品+スープ+魚料理+肉料理+デザート、小菓子、ドリンクで
¥8,400(税込・サービス料別てんぱー)



バゲットとバター


前菜 鱈場蟹のムースリーヌ 甘草漂香 グレープフルーツのジュレと共に


前菜2品目 フォアグラ入エンドウ豆のガレット ミント風味 ビンサントワインバターと鴨のジュを添えて
きんつばのようなのは~って給仕さん説明してた。確かに。


スープ ホワイトアスパラガスのブランマンジェとポタージュ ゴマ風味


魚料理 ロゼに火を通した鰆のキューブ スティッスセニョールのクーリー
赤い果実ヴィネガー風味のビーツのブイヨン添え


お口直しのシャーベット



肉料理 八幡平ポークのロースト マスタード風味 三種類に調理した新玉葱を添えて


デザートは盛り合わせで、グラスデザート、ブリュレ、シャーベット
デザートは庭園のテラスでも食べれるようです。


小菓子 これにドリンクで〆

お料理全体、趣向をこらしててちょっと奇をてらいつつも、
クラシカルなフレンチとしてもそこそこ楽しめて、満遍なく美味しいです。
魚料理なんかは料理っていうより芸術品的なインパクト。
前菜、魚と飛ばしてくれたのでこの勢いでくるのかなーと思ったら
お肉料理はおとなしめというか、定番のロースト料理であれ?って思ったりもしたけど。
あ、料理出てくるの時間かかりました。飲まない私達でも3時間以上はかかった。

緑の庭園に囲まれた一軒家、歴史故の赴きもあるし、サービスもしっかり。
なんかもう確立されちゃってる感じ。
好き嫌い抜きにしても、料理もサービスも一流と思えるフレンチレストランでした。

★★

ごちそうさまでした。
TAG :
渋谷区
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ