FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランベリー【青山】

今日は南青山にあるフランス料理「ランベリー」へ。
口コミでも上々の評判のあるお店らしいです。



お店は地下で窓は無かったけど、天井を高くした造りなので開放的な雰囲気はしっかりありました。


ランチメニューはプリフィクスタイプとシェフのおすすめの2タイプかな?
プリフィクスで攻めてみます(サービス料別¥4,410)

ちなみにメニューボードはご覧の通りスケルトンですので、
何やら反射してブサイクな指がしっかり写りこんじゃってますがご愛嬌。
というか、このメニューはオサレだけど見難いw
いっそのこと、白いテーブルクロスの上に倒してしまいたい衝動に。



パンは外側カリカリの中もっちりで美味。バターは有塩と無塩の2種類


こちらは私チョイスの夏野菜と柑橘類のマリネ
ちょっとドレッシングの酢がキツかったかなぁ・・。
私的にダメなハーブが入ってたみたいで、完食できませんでしたごめんなさい。


こっちはナスで巻いたウサギのガランティーヌ タイム風味
一口貰ったけど、コレもちょっと私的にお肉特有のクセが苦手だったかも。


2皿目のイタリア産仔ウサギ肩肉のトマトファルシーココット焼き
あ、これはウサギ肉でもクセが無くて美味しい。
トマトとソテーしたきのこがドッサリです。


これはフォアグラテリーヌ桃と林檎、ハチミツとレモン風味
一瞬デザート?って勘違いしちゃいそうな、あまーいソースがかかったテリーヌ




メインは今日のお魚料理。黒カレイだったかな?中にエビと何だっけかが挟まれてます。
おいしー!


コッチは牛のロースト赤ワインソース掛け



デザート。白いのはアーモンドのブランマンジェ。濃厚で美味しかったです。
チョコレートケーキにははちみつアイスがのっかってます。



コーヒー or Tea と、更に小菓子。ちゃんと凝っててどれも美味しかったです。


お会計ウエイティング時は紅芋酢ジュースのサービス


帰り道はお土産の焼き菓子とシェフのお見送り付き。
焼き菓子は小さいマドレーヌっぽい感じだったけど、マドレーヌよりしっとりモチモチで甘い。

今回は私的に"プリフィクス運が無かった"と言わざるを得ない感じでした。
ちょっとクセとか臭みのあるお肉は苦手なので、
牛系のお肉も食べれるのと食べれないのとがあって避けてたんですけど
前菜はハーブもキツィ&お隣さんが食べてるウサギもキッチィ!て感じで八方塞がりだったり。

デザートにブランマンジェを頼んだのですが、
味は勿論濃くてしっかりめで甘くてビミー!だったんですけど
白一辺倒なのはちょっと・・・。写真撮るとき白だけだとピントボケやすいんです!
もう一手間かけて欲しかったというか、ざる豆腐ですか?て見た目は寂しいし!

全体的に結構ハッキリした味付けかな?と感じました。
味のインパクトは充分あるしお店の雰囲気も良く接客もソツなくて良い感じでした。
コスパ的には焼き菓子オミヤも入れてまぁまぁ普通かなあ。
ミネラルウォーターで¥1,000弱の値段はお水な商売と相通ずる感じは否めませんが、
フレンチレストランの飲み物の相場なんて似たり寄ったりぽいですし。

あ、ミネラルウォーターで思い出したけど、普通?のサービスのお冷は出てこなかったです
(言えば持ってきてくれるだろうけど)
アルコール飲めない人への飲み物の気配りは、もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁ。
ソムリエさんがいるみたいなので、ワイン飲みながらゆったり食事したい方にはピッタリだと思われます。

何やらこうやって見ると文句ばっかりブーたれてる思われてしまいそうですが
お料理はメインも付け合せも全て凝ってて、美味しいと思えるものばかりでした。
ただ単に、今日のチョイスしたお料理と私の相性が良くなかっただけなのです。

★★(隣の芝(テーブル)は青い)

ごちそうさまでした。
TAG :
港区
プロフィール

Muka

Author:Muka
ご訪問ありがとうございます。
私的食日記となっております。
ブログ内の価格・料理名は
記憶頼りの為、ほぼ曖昧です。

ブログの詳細は
モグメモについて」をご参照下さい

好みで星も付けてたりします。
最高が★3つです

広告コメが凄まじいので
ブログのコメント欄は閉じてます。
何かあれば、↓のメールフォームにて
ご連絡頂ください。

カレンダー・月別アーカイブ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ 月別アーカイブ
 
カテゴリー
食備忘録(直近30件)
地域別
子供同伴可でタグ増やしました
23区内は、あいうえお順
MoguMemo内検索
過去記事一覧

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私的リンク
FC2ブログランキング
更新モチベの糧に

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。